<スポンサーリンク>
******

2015年08月19日

オリックス日和

体調不良やら里帰りやらで、気づけば8月も終わりかけてますけれども。
そして、自力CSも消滅しちゃってますけれども。
福良さんはまだ諦めていないとのことですし、奮起を期待いたしましょう。

ところで、水曜日の朝7時半から、BS12で「オリックス日和」なる番組をやってるんですけど。
メインが北川さんということで、23番ユニを着用していた私としては、観ないわけにはいきません。
この番組内で、北川さんがオリックスにちなんだ場所をぶらぶらして、オリックスの知名度を広げようというコーナーがあるんですが。
最新回では千里中央駅まで足をのばしてましたね。
主人の実家に向かう時に通ることがある駅なので、紹介されてたお店にも立ち寄ってみたいなっと思います。

中でも、北川さんが動物と触れ合う時のビビりっぷりが、個人的にはかなりツボってまして。
フクロウ雑貨のお店に行った時など、ペットのフクロウに向かって「フクロウさん」とか言っちゃってますし(笑)。
小動物と触れ合える動物園で餌をやる時にも、どんだけへっぴり腰なんですかっていう。
まさに北川さんの人間くささ満載で、かなり面白い番組になってます。

BsGirlsのコーナーもいろいろと工夫がこらされていて、見応えがありますよ〜。
彼女達、ほんとに頑張ってますよね。
メンバーの名前もほぼ覚えつつありますし(笑)、5回と7回のイベントも楽しみです。

自力CSの望みはなくなりましたが、まだまだオリックスは楽しませてくれますよということで。
ここ2戦、打線が湿りまくってますけど、今日はスカッとかっ飛ばしていただきたいですね!
頑張れ〜。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

続きを読む
posted by みづき at 15:37| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

山口恵以子「月下上海」

最近、超お気に入りの小説に巡り合いまして。
これ、ドラマか映画になったら素敵だなあと思います。
もうなってるのかな?
ネットでちょっと調べたところでは、わからなかったんだけど。

それが、山口恵以子「月下上海」という作品。


戦時中の上海が舞台のお話なんですけど。
財閥令嬢で女流画家の多江子が、日中文化協会に招かれたところから物語が始まります。
この人、8年前に夫・瑠偉が絡んだとんでもない事件を起こしてまして。
日中文化協会に潜入中だった憲兵・槙に、その秘密を握られてしまったのが運のツキ。
謀略に巻き込まれ、泥沼に落ちて行くわけなんですが。
周りを取り巻く男性陣がそれぞれに素敵で、どういう関係になっていくんだろうなんて、若干ゴシップ的な楽しみもあったりして。
ラストの多江子と槙とのやり取りは、何とも切なく、読み終わった後も、かなり余韻に浸れました。
なるほど、松本清張賞受賞にも納得って感じです。

多江子はとっても強い女性のはずなんですけど、どこかもろいところもあるんですよねえ。
瑠偉なんてわけのわかんない男の惚れこんじゃって、それがずっとウィークポイントになっちゃうんですもんね。
素敵な女性なのに、ダンナさんその男性でよかったの? みたいな人ってたまにいらっしゃるじゃないですか。
まさに、あんな感じで。
って、余計なお世話ですけど(笑)

何はともあれ、オススメの1冊です。


posted by みづき at 14:59| Comment(0) | 読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

楽天×オリックス(7/12)・ロッテ×オリックス(7/13)

連勝ですよ、連勝。
こんちゃんの復活勝利も観られましたし。
チーム一丸となってる感じも、嬉しい限りでございます。
相変わらず、中継ぎ・抑えがピシッとしない感はありますが(苦笑)
何にしても、勝ち星を積み重ねることが大切ですね。

ブランコのユニには驚きましたけれども、
ディ、ディクソンが……打席に???
みたいな感じになりましたよ。
結構体型が違うと思うんですけど、ユニ、ちゃんと着れてましたね(笑)

連戦ですけど勝つと疲れも吹き飛びますね。
今日もよい結果を期待してます。
東明、がんばれ!


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

posted by みづき at 11:33| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする