<スポンサーリンク>
******

2015年07月14日

楽天×オリックス(7/12)・ロッテ×オリックス(7/13)

連勝ですよ、連勝。
こんちゃんの復活勝利も観られましたし。
チーム一丸となってる感じも、嬉しい限りでございます。
相変わらず、中継ぎ・抑えがピシッとしない感はありますが(苦笑)
何にしても、勝ち星を積み重ねることが大切ですね。

ブランコのユニには驚きましたけれども、
ディ、ディクソンが……打席に???
みたいな感じになりましたよ。
結構体型が違うと思うんですけど、ユニ、ちゃんと着れてましたね(笑)

連戦ですけど勝つと疲れも吹き飛びますね。
今日もよい結果を期待してます。
東明、がんばれ!


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

posted by みづき at 11:33| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

楽天×オリックス(7/11)

終了とともに「あっぶね〜」と叫びたくなるような試合でございました。
4点取った時には、もう楽勝とか思っちゃってたんですが。
まさかこんな、薄氷を踏むような最後を迎えるとは。
オリックスファンは心臓が強くないとやってられませんね、マジで。

それにしても、バリントン、大丈夫なんでしょうか。
もうほんと、けが人多すぎなんですけど。

とまあ、ネガりたい要素満載ではございますが、結果は勝利ということで。
明日につなげていってほしい。ほんとに。
こんちゃん、頼んだよん。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

posted by みづき at 17:48| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このところの試合。

ずっと更新できずにいました。

というのも、先月末から実家に帰省してまして。
今月に入って自宅に戻ってからも、何やかやで忙しい毎日。
疲れがたまってるなあとは思っていたわけなんですが。
ある日突然、耳の聞こえが悪くなり、めまいがひどい状態に……。
やってしまいました、メニエール再発です。

というわけで、パソコンに向かうのがツライ状況に陥っておりました。
まだ完治はしていない(かなりかかると思います)んですけど、とりあえずパソコンが使える状態になりましたので。
今日は頑張って書き込みしております。

テレビも、音によっては聞きづらかったり、頭に響くことがあるんですが、オリックス戦は頑張って観てましたよ。
むしろ体調よりも、試合の内容がツライ状態だったけどね〜(汗)。

先日の西武戦の快勝で気を良くしてたんですけどねえ。
昨日のはねえ、う〜ん。
後味はよろしくない終わり方でしたけれども、疲れを残さず今日こそ勝ち切ってもらいたいもんです。
バリントン、がんばれ。

以上、ひっさしぶりの投稿でございました。
あ〜、早くめまい治まらんかな。
posted by みづき at 10:00| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

楽天×オリックス(6/24)

すっかり更新をさぼってました。
というのも、夏カゼでダウンしてまして。
こうお天気がおかしげだと、体がついていきません。情けない。

さて、西武との戦いは1勝2敗で負け越し。
なんかやな感じだなあと思ってたんですけど。
昨日は久しぶりの完封劇。
そして、今日はようやく東明の2勝目が観られました。

ブランコのソロ、中島のスリーラン、小谷野と西野のタイムリー。
投げては東明が7回1失点できっちり仕事をしまして。
投打がかみ合ったって感じでしょうか。
欲を言えば、8回のノーアウト満塁の時には、もう少し点がほしかったですね〜。
いや、贅沢なことを言ってたらダメですね。
今後のことを考えると、ひとつでも多く勝って、上とのゲーム差を縮めないと。
この際、内容は二の次ってことで(笑)

明日、明後日とお休みで、土曜日からロッテ戦ですか。
なんか乗ってきそうな時になるとお休みって印象ですけど(汗)
まあいいや、とにかく頑張れ〜!


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

posted by みづき at 22:38| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

オリックス×阪神(6/12,13,14)

最高の交流戦の締めとなりました。

12日は用事があって出かけてまして。
帰宅してテレビをつけ、チャンネルを合わせた途端に、サヨナラヒット&エラーが。
何、この喜び様? へ? サヨナラ? マジ?
ってな感じで。
訳が分からないまま、テレビの前でバンザイしてたわけなんですが(笑)。
や〜、山崎に勝ちはつきませんでしたが、0で抑えたからこそのこの結果ですからね。
後ろもきっちり抑えられましたし。
よかったねえ。うん。よかった。

でもって13日。
この日は午前中から出かけてまして、帰ってきてテレビをつけたら、ちょうど押し出しのフォアボールの場面で。
あら? どうした? 二者連続で押し出し? 逆転してますけど?
というわけで。
再び、訳のわからぬままバンザイ。
そこからまあ、打つわ、打つわ。
テレビの前でお祭り状態でしたよ。
金子も、抑えるべきところでは抑えてましたしね。
そうなのよ、こういう試合を観たかったのよ、マジで。

あら、もしかして、最初から観てるより、いざという時にテレビつけた方が勝てるのかも?
あ、どうしよう、14日は、初回からテレビ観れちゃう。

とか迷いつつ、ドキドキしながらテレビを観はじめたんですが。
皆がそれぞれきっちり仕事して、得点を重ね。
気付けば2日連続の2けた得点。
私がテレビを観はじめるタイミングなんて、まったく関係ありませんでしたね〜。
まあ、そりゃ、そうですよね。
そんな神通力があったら、もっと違う人生だったはずですもんね〜。ははは(涙)

というわけで、この3連戦、取りも取ったり26得点。
点数預けられる銀行があってさー、もう1点ほしいって時に引き出して使えるとかさー、そういうのがあるといいなー。
などと、小学生ですかってなことを言えるのも、こういう結果があればこそ。
結局、パ・リーグ全部勝っちゃいましたから、ゲーム差は変化なしでしたけれども。
ここで負けてたら、さらなる悲劇を生むところでしたからね。
よかったですよ、ホントに。

さて、次の試合が待ちきれない状況ですけど。
こういうのって、あんまりなかったから嬉しいなあと。
また、「あれ、今ので何点入ったんだっけ? 10点目?」的な試合が観たいわ〜。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

posted by みづき at 15:10| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする