<スポンサーリンク>
******

2016年02月04日

オリックス日和

毎週水曜日の午前6時30分から7時まで、BS12でやってる「オリックス日和」。
朝早いんで、録画して観ているわけなんですけれども。
ほんとに北川がいい味出してて、毎回楽しみにしております。

これまで、キャンプで現役選手のインタビューみたいなのはあったんですが、今回は初めてオフの選手たちが出てまして。
第1弾は金子、第2弾は岸田と西野。
北川との絡みがほんとに面白くって。
特に金子と絡むと、北川の無骨さみたいなものが際立つというか(笑)
北川ユニ着てた者としては、ほんとに楽しい30分です。
来週は今週の再放送、再来週はそれぞれの後編になるのかな。
今から続きが待ち遠しいっす。


お楽しみいただけましたら幸いです。


posted by みづき at 17:42| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

オリックスいろいろ。

毎日寒いですねえ。

さて、今年のオリックスのスローガンは「俺のオリックス」だとか。
何だかもう、安達の入院が気がかりで。
おまけに、消火栓のポンプから大量の水が出て、室内練習場が水浸し。
まあ、幸先悪いスタートだなあと思ってたんですけど。

今日、糸井が「スーパーサイヤ人になる」と宣言したとかいう能天気な記事を見て、不安が全部吹っ飛びました(笑)。
今年も楽しく応援できそうです。

さて、本日、連載小説「おねえさん大家の人情派日記〜こんなアパート、いかがでしょう?〜」を更新いたしました。
毎週木曜日に更新しておりまして、ようやく第1章に突入いたしました。
お楽しみいただけましたら幸いです。


posted by みづき at 22:26| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

シーズン終了

はい、パ・リーグの全試合が終了いたしました。
最後は勝利で飾れたので、それだけでもよろしかったかなと。
まあ、あれだけひどいスタートだったにもかかわらず、何とか5位にとどまれたわけですから。
来季こそ、リーグ優勝、そして日本一を目指していただきたいもんです。

今わかっていることを諸々拾ってみますと。

来季の監督は福良さん。代行から昇格ですね。
でもって、2軍監督には田口壮がきましたか。
日本一を知っている男ですからね。
きっちり育て上げていただきたいものです。
要請中の方も含まれますけど。
ヘッドコーチには西村徳文さん、打撃コーチには高橋慶彦さん。
バッテリーコーチには古久保健二さん、投手コーチには酒井勉さん。
いずれにしても総入れ替えですね。
どこまで立て直せるのか、楽しみです。

退団しちゃう選手も多い中、ディクソンと新たに2年契約を結んだとか。
これは本当にうれしいお話。
来季も頑張って勝っていただきましょう。

とにかく、怪我人を少なくしないと、どうしようもないですよね。
ほんとに今季は「またかいな」「アンタもかいな」っていう状況でしたもんね(汗)
来季こそ、来季こそですよ。
期待してます。



にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

posted by みづき at 10:30| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

退団報道

オリックスは、早くもストーブリーグ真っ盛りという感じで。

谷と平野恵が引退。
2人ともまだやれない? もうだめ?
まあ、引き際は選手自身が決めることですけど、不遇だったイメージですねえ。
ずっとオリックスにいてたら、結末は少し違ったかもとか。
まあ、もしもなんてことは無いんですけどね。
なんか残念だなあ。
特に平野恵がマリンスタジアムで大怪我した時、生観戦中で。
ほんとにもう、ただ無事だけを祈って応援を続けていた感じがあったんで。
うーん、そうか、引退か。そうかあ。

でもって。

馬原も井川も驚きましたけど、坂口まで退団ですか。
今朝、ヤフーニュース見て「うそおー」状態ですよ。
確かに怪我もあったりしてましたけれども。
ムードメーカーだし、退団しちゃうとか、なんかもうショック。
まだやれるでしょう、十分。
うーん、他のユニ着てる坂口なんて、見たくないっす。
自分的には大引以来の衝撃なんですけど。

なんだろう、うーん、何か哀しいわ。
今シーズンって、一体なんやったんやろねえ。
ふう。



にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

posted by みづき at 12:25| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

オリックス日和

体調不良やら里帰りやらで、気づけば8月も終わりかけてますけれども。
そして、自力CSも消滅しちゃってますけれども。
福良さんはまだ諦めていないとのことですし、奮起を期待いたしましょう。

ところで、水曜日の朝7時半から、BS12で「オリックス日和」なる番組をやってるんですけど。
メインが北川さんということで、23番ユニを着用していた私としては、観ないわけにはいきません。
この番組内で、北川さんがオリックスにちなんだ場所をぶらぶらして、オリックスの知名度を広げようというコーナーがあるんですが。
最新回では千里中央駅まで足をのばしてましたね。
主人の実家に向かう時に通ることがある駅なので、紹介されてたお店にも立ち寄ってみたいなっと思います。

中でも、北川さんが動物と触れ合う時のビビりっぷりが、個人的にはかなりツボってまして。
フクロウ雑貨のお店に行った時など、ペットのフクロウに向かって「フクロウさん」とか言っちゃってますし(笑)。
小動物と触れ合える動物園で餌をやる時にも、どんだけへっぴり腰なんですかっていう。
まさに北川さんの人間くささ満載で、かなり面白い番組になってます。

BsGirlsのコーナーもいろいろと工夫がこらされていて、見応えがありますよ〜。
彼女達、ほんとに頑張ってますよね。
メンバーの名前もほぼ覚えつつありますし(笑)、5回と7回のイベントも楽しみです。

自力CSの望みはなくなりましたが、まだまだオリックスは楽しませてくれますよということで。
ここ2戦、打線が湿りまくってますけど、今日はスカッとかっ飛ばしていただきたいですね!
頑張れ〜。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

続きを読む
posted by みづき at 15:37| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする