<スポンサーリンク>
******

2015年06月25日

松岡圭祐「探偵の探偵」

「万能鑑定士Q」シリーズなどで有名な松岡圭祐の新シリーズです。
来月から、北川景子さん主演でドラマ化される予定になってます。

探偵学校で人目を引く一人の女性、玲奈。
なぜ、彼女が探偵を目指すのかっていう謎から物語が始まり。
その謎が解けた時、「探偵の探偵」つまり「探偵を探る探偵」が誕生するわけです。

   

玲奈は、探偵としての技能だけでなく、

武術も見に付けて闘いを挑んでいくんですが。

これ探偵? って感じで、イメージ崩壊状態だったところに、

探偵に憧れる女性、琴葉が現れます。

この琴葉は至って普通の女の子なので、

ほっと一息ついたわけなんですけど。


相変わらずのハードボイルドぶりに、読んでいるこちらが何だかオロオロ。
かなり現実離れしていて、もはやファンタジーの世界。
まあ、ドラマにするには、とっても良い題材なのかなって感じですね。

実は、「万能鑑定士Q」も頑張って]くらいまで読んだんですけど、なんか付いていけなくなっちゃって挫折したんですよね。
この「探偵の探偵」は、Tにして早くも挫折しそうな感じなんですけど。
普通の女の子である琴葉がどう関わっていくのかなっていう興味もあるので、Uも読んでみたいと思っています。


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
posted by みづき at 17:00| Comment(0) | 読む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。