<スポンサーリンク>
******

2015年06月15日

オリックス×阪神(6/12,13,14)

最高の交流戦の締めとなりました。

12日は用事があって出かけてまして。
帰宅してテレビをつけ、チャンネルを合わせた途端に、サヨナラヒット&エラーが。
何、この喜び様? へ? サヨナラ? マジ?
ってな感じで。
訳が分からないまま、テレビの前でバンザイしてたわけなんですが(笑)。
や〜、山崎に勝ちはつきませんでしたが、0で抑えたからこそのこの結果ですからね。
後ろもきっちり抑えられましたし。
よかったねえ。うん。よかった。

でもって13日。
この日は午前中から出かけてまして、帰ってきてテレビをつけたら、ちょうど押し出しのフォアボールの場面で。
あら? どうした? 二者連続で押し出し? 逆転してますけど?
というわけで。
再び、訳のわからぬままバンザイ。
そこからまあ、打つわ、打つわ。
テレビの前でお祭り状態でしたよ。
金子も、抑えるべきところでは抑えてましたしね。
そうなのよ、こういう試合を観たかったのよ、マジで。

あら、もしかして、最初から観てるより、いざという時にテレビつけた方が勝てるのかも?
あ、どうしよう、14日は、初回からテレビ観れちゃう。

とか迷いつつ、ドキドキしながらテレビを観はじめたんですが。
皆がそれぞれきっちり仕事して、得点を重ね。
気付けば2日連続の2けた得点。
私がテレビを観はじめるタイミングなんて、まったく関係ありませんでしたね〜。
まあ、そりゃ、そうですよね。
そんな神通力があったら、もっと違う人生だったはずですもんね〜。ははは(涙)

というわけで、この3連戦、取りも取ったり26得点。
点数預けられる銀行があってさー、もう1点ほしいって時に引き出して使えるとかさー、そういうのがあるといいなー。
などと、小学生ですかってなことを言えるのも、こういう結果があればこそ。
結局、パ・リーグ全部勝っちゃいましたから、ゲーム差は変化なしでしたけれども。
ここで負けてたら、さらなる悲劇を生むところでしたからね。
よかったですよ、ホントに。

さて、次の試合が待ちきれない状況ですけど。
こういうのって、あんまりなかったから嬉しいなあと。
また、「あれ、今ので何点入ったんだっけ? 10点目?」的な試合が観たいわ〜。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

posted by みづき at 15:10| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする