<スポンサーリンク>
******

2015年05月31日

オリックス×広島

頼みの交流戦で3タテですか。
何でしょう、大敗はしないんだけど、地味に負けちゃうっていう。

今日の西は本当によかったんで、そのまま行ってくれるかと思ったんですけどねえ。
佐藤が浴びた1発も大きかったですねえ。

まあ、しょうがないか。
これから、これから。
……というには、かなりツライ状況ですが。

交流戦はまだもう少し残ってますからね。
気合を入れ直して頑張っていただきましょうということで。


posted by みづき at 22:34| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

DeNA×オリックス(5/27,28)

あーあ、またですか的な逆転で負けた2戦目。
バルディリスに打たれちゃうなんて、まったくね〜、複雑ね〜。

というわけで、1勝1敗で迎えた第3戦。
ディクソンなので、きっと勝ってくれるはずと、よくわからない自信がありつつ。

ちょうど、自宅に主人の知り合いが来られてたんですよね。
私も一応、主婦なもので、お茶を出したりなんかしてまして。
かなり猫をかぶって、笑顔で応対していたわけなんですが。
来客中にもかかわらず、テレビをつけていたのがいけなかったんでしょう。
スクイズ失敗の時、思わず「ま〜ったく、何をやってんねん、ほんまに〜」などと、悪態をついてしまいまして。
あっと思ってお客さんの顔を見たら、完全に引かれてましたよっと。
8回が終わったあたりで帰られたので、9回裏の激怒っぷりを見られなくて済んだことが不幸中の幸い。

あー、まったく、久しぶりに大輔劇場を観てる気分になりました。
よく逆転されませんでしたよ、ほんとに。
4点取っておいてよかった。
うち1点は、ディクソンのヒットからですからねえ。
ほんと、神様、仏様、ディクソン様ですよ。

今日から広島戦。
なんかまたオリ姫デーとかやるみたいですけど。
ドーム内がピンクに染まるのかしらん。
さてさて、黒田を攻略できるでしょうか。
楽しみです♪


posted by みづき at 16:16| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

DeNA×オリックス(5/26)

ついに始まりました交流戦。

昨日はちょうど出かけていて、出先でスマホをチェックしてたんですけど。
1回表で4点とって、一安心かなと思いきや。
次に確認したら、3点返されてまして。
このままひっくり返されてお終いかしらんなどと、悲観的な気分になってたんですけど。

そこから打ちも打ったり。
終わってみたらふた桁得点ですよ。

プロ野球ニュースで試合の内容を確認したんですけど。
やっぱり、カラバイヨの日本語は上手い。←そこかい。

DeNAがセ・リーグ首位ってこともあってか、いの一番に取りあげられてましたからねえ。
それだけ観て安心して、ソファーで爆睡。
ついさっき目が覚めまして、ほんとは二度寝したいんですが、8時には出かけないといけないんですよねえ。
寝坊しそうな予感がするんで、起きておくことにしましたよっと。

昨日はパ・リーグが2勝、セ・リーグが4勝。
パの他の球団がコケてくれたら、ゲーム差が縮まるんでいいんですけど。
何だろう、セには負けなくないって気持ちもあって……複雑。

まあ、いずれにしても、オリックスは勝ち続けないとどうしようもないわけですから。
四の五の言わずに前進しましょう。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

posted by みづき at 05:23| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

ロッテ×オリックス(5/24)

昨日は金子で残念な負け。
もはや名物と化した「微妙に追いつけない程度の追い上げ」も見せてましたけれども。
今日は一転、西の完封勝利。

ちょうど1点取ったあたりで、出先から自宅に戻ってきまして。
すぐにテレビをつけて観戦開始。
4回裏、1アウト満塁になった時には、心のどこかで「また1点もはいらないんじゃ……」と心配し。
押し出しで1点取れた時にも、「これで終わりかもしれない」と不安になり。
6点追加した後でも、「投手陣が崩れて逆転されるかも」とドキドキがぬぐえず。
いつからこんなに心配性になっちゃったんだろう、私。

9回表1アウをト取ったところで、また出かけなければならない時間になり、後ろ髪をひかれつつ自宅を後に。
おそるおそるネットで結果を確認し、「完封じゃーん」と大喜び。
実は、まだヒーローインタビューも見てないんですよねえ。
今夜は絶対、プロ野球ニュースを見なくちゃですね。

とにもかくにも、いい感じで交流戦に入れそう。
あー、なんか楽しみになってきた。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

posted by みづき at 22:44| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

オリックス×ロッテ(5/22)

3連敗ですか。
ディクソンが粘って頑張っていたというのに、得点のチャンスをつぶしまくって。
昨日まで見せていた微妙な追い上げすらなく、完封負け。

佐藤の危険球は本当に危険でしたね。
それまでの2人をピシッと抑えていただけに、意外な結末でした。
最近、調子が上がって来ていたのに、なんか残念。
それにしても、塚原は綺麗に打たれましたねー。

明日は金子が戻ってくるとか。
いきなり連敗ストップを科せられるのも大変ですが、金子ならきっとやってくれるはず。
期待してますよー。
posted by みづき at 22:02| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする