<スポンサーリンク>
******

2015年04月17日

お料理レシピ(スナップエンドウとプチトマトのマヨマスタードあえ)

早いもので、気付けば主婦歴も20年を超えました。
はあ〜、歳もとるはずだ……。
振り返ると、いかに手を抜きながら、そこそこ食べられる料理を作るかということに心血を注いできた感じがします。
そこで、「創る−料理」編として、少しだけご紹介できればと思っています。
美味しくなかったらごめんなさい(汗)。


◎スナップエンドウとプチトマトのマヨマスタードあえ

使う調味料は2種類。1:1で混ぜ合わせる超簡単スピードレシピです。
ちょっと1品足りないわっていう時にも便利ですよん。


IMG_0183.JPG


<材料(2〜3人分)>
スナップエンドウ12房(1袋)
プチトマト6コ(エンドウの半分の個数が目安)
マヨネーズ小さじ2
粒マスタード小さじ2

<作り方>
@スナップエンドウは筋を取ります。さっとゆでて半分に切り、冷ましておきます。
Aプチトマトを半分に切ります。
Bマヨネーズと粒マスタードをよく混ぜ合わせます。
CBに@とAを入れてザックリ混ぜます。
器に盛ってできあがり。

※スナップエンドウの代わりに乱切りのキュウリにしても美味しくいただけます。
※粒マスタードはマイユの種入りマスタードがオススメ。
 マスタードの種を白ワインにつけ込んでいて、風味がとってもいいんですよ♪

posted by みづき at 15:33| Comment(0) | 創る−料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする