<スポンサーリンク>
******

2015年04月10日

楽天×オリックス(4/10)

結構な雨が降ってましたよね。
明日は午後から止むっぽいですけど。
いつになったら、カラッと晴れた試合が見られるんでしょうかねえ。

今日も、あと1本が出ない展開。
チャンスは作れるのに、なかなかうまく行かなくて。
フラストレーションがたまっちゃいますね。

にしても、光尊が違うユニ着てるのって、いまだに違和感がある……。

さて、明日の先発はバリントン。
今度こそ、打撃で援護してあげてくださいよ〜。

posted by みづき at 23:14| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静岡市美術館


静岡駅近辺に用事があったもので、ついでにまた立ち寄ってまいりました静岡市美術館。
とてもラッキーなことに、2015年3月28日から4月5日までという短い期間に行われていた特別展「神の葵と将軍の葵」を観ることができました。
しかも、入場料は無料!
以前ご紹介した家康公四百年祭の一環みたいです。
「この紋所が目に入らぬか!」で有名な、徳川家の葵の御紋。
一方、京都三大祭のひとつに数えられる「葵祭」を例祭としている上賀茂神社。
江戸時代を通じ、徳川家と上賀茂神社との間には、この「葵」を縁とした交流があったそうなんです。

特別展から話は少し脱線しますが…。






続きを読む
posted by みづき at 12:51| Comment(0) | 観る−博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする