<スポンサーリンク>
******

2015年04月02日

ソフトバンク×オリックス(4/2)

うーん、上手くいきませんねえ。
ひっくり返した時には、このまま行ってくれるんじゃないかと期待したんですけど。
昨日、あれだけ点差があってもすんなり勝てなかったわけですから、2点くらいじゃ危ないわけです。

まあ、先発が足りない中、東明がこれだけ頑張ってくれたのは収穫。
それから、海田もいいですね。

バッティングの方は、何とかつながるようになってきてますし。
若干、2アウトからしか点がとれない魔法にはかかってるみたいですけど(笑)。

明日からはホームでの試合になります。
もうそろそろ、エンジンをかけていただきたいところですねえ。




続きを読む
posted by みづき at 22:25| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長谷寺・鎌倉文学館

藤沢で用事があったんですけど、思ったより早く終わったんで、かねてから行ってみたかった長谷寺まで足を伸ばしてみました。
楽しみにしてたのに、宝物館がリニューアル工事で閉館中。オーマイガッ!←お寺だっつうの。
何でしょうねえ。こういうこと、すっごい多いんですよねえ、私。
以前、松本まで開智学校を観に行った時も、工事中で中に入れず。
金印を観ようと福岡市美術館(当時はまだ博物館じゃなかった)まで行ったのに、たまたま他の博物館で展示中ってことで観られず。
って、まあ、事前に調べてから行けよって話なんですけどね。しょぼん。

気を取り直して、散策路をテクテクと。
ま〜、由比ヶ浜や相模湾が見渡せて、それは素晴らしかったですよ〜。
でもって、弁天窟。探検してる雰囲気プンプンで。
普段は「辛気臭くてイヤ」と寺院拝観を渋る主人も、かなり楽しんでました。
宝物館がリニューアルした暁には、ぜひリベンジを果たしたいと思っております。

次に向かったのは、鎌倉文学館。
鎌倉に行く機会があったら、ぜひ訪ねたかったんですよね。
日曜日だったので、さぞや混雑しているだろうと覚悟して行ったんですけれども……。
文学館に向かう道では、すれ違う人も無く。
今日、もしかして休館日? とか心配になりつつ向かったわけなんですが。



続きを読む
posted by みづき at 13:00| Comment(0) | 観る−博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする