<スポンサーリンク>
******

2015年04月25日

日本ハム×オリックス(4/25)

連敗しなくてよかった〜♪
昨日は「切り替えて」なんてエラそうなことを書いてみたものの、内心ハラハラで(笑)。
2点取られて、あ〜、もう、みたいな感じになってたんですけど。
終わってみたら7−3で勝利!

小谷野のソロと竹原のスリーランはガッツリ観てたんですが。
9回に、炊飯器のスイッチ入れとこうと思ってキッチンに行って。
お米研いだりとかして、テレビの前に戻ってみたら、3点入ってたんですよ。

一体何があったのかと思ってネットで確認したら、なんかエラーも絡んでたみたいで。
あ〜、CSの実況聞きたかったな〜。
日ハム戦の実況って、負けてる時に聞くとイラッとするんですけど、勝ってる時に聞くと実に面白くって(笑)。
「ホームランを打たれてしまったー!」とか叫ばれると、なんかもう、嬉しさ倍増。←性格曲がっててすみません。

何はともあれ、ディクソンが2勝目ということで、本当によかったです。
明日は松葉ですね!
勝って気持ちよくゴールデンウイークを迎えましょう。


posted by みづき at 18:42| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

日本ハム×オリックス(4/24)

うーん。残念な結末になっちゃいましたね。
得点できる時にとっとかないと、こういうことになりますよって感じですか。
東明、よく踏ん張ってましたよね。
連勝はひとまず止まりましたけど、また明日から始めればいいわけで。
さっさと切り替えて行きましょう!


そうそう、今日、ファンクラブから「Bsオリ姫デー」の案内ハガキがきましたよ。
「バファローズが大好きな女の子集まれ!」ってなってますけど。
先日、実家の母親と電話してた時に、
「私の1コ下の女の子がさあ」と話したところ、
「アンタの1コ下やったら、女の子ちゃうやん、おばちゃんやん」と笑われまして。
ひそかに傷ついた40代半ばの自称「女の子」でしたとさ。

残念ながらオリ姫デーには行けないんですけど、5月2日か3日あたりで京セラドームに行く予定です。
その頃には、上の方に行ってくれてると嬉しいなあ。

posted by みづき at 22:49| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

海上保安資料館横浜館(工作船展示館)

これまでにも、赤レンガ倉庫に行くたび、ずっと気になっていたんですけど。
いつも、手作り作品の展示即売会とか、ドイツビールのお祭りとか、他の目的がありまして。
中に入る機会がなかった海上保安資料館横浜館。ようやくゆっくり観ることができました。

展示室に入った途端、目に入ってくるのは、ボロボロの船。
建物の真ん中にドーンと設置されたそれは、平成13年12月22日に発生した九州南西海域工作船事件にかかわった工作船の、まさに実物。
その工作船を囲むように、押収された品々などが展示され、ぐるっと一周しながら、この事件がどういうものだったのか、背景に何かあるのかなど、色々なことを勉強できます。


続きを読む
posted by みづき at 13:00| Comment(0) | 観る−博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

ロッテ×オリックス(4/22)

今日はもう、平野までケガとか、なんか目の前がフッと暗くなったんですけど。
糸井もどこか傷めてるみたいですし、心配だらけ。
おまけに、雨の中で試合って、またケガ人が増えたらどうしてくれるって感じで。

正直、1回にノーヒットで1点あげちゃった時には、あっちゃ〜だったんですが(笑)。
(笑)で済む結果になってくれて、本当によかったです。
取られてもすぐ取り返せたのが、大きかったんじゃないかなと。

バリントンも、前回残念な降板だっただけに、今日は勝ちがついてよかった。
後に投げた海田、塚原、馬原もピシッと抑えてくれて、素晴らしかったですよね。
坂口は、今日も猛打賞だし。
昨日は駿太が、今日は西野が。
日替わりでヒーローが出てくれて、気持ちいい限りです。

気が付けば、5連勝ですよ、5連勝。

明日はお休みで、明後日から日ハム戦ですか。
このまま勝ちを続けて、一気に浮上しちゃいましょう♪


posted by みづき at 22:40| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

ロッテ×オリックス(4/21)

や〜、長い試合でしたねえ。
西が頑張ってたんで、なんとか勝ちをつけてあげたかったところですけど。
いいピッチングしてましたもんね。次こそは。

それにしても、恐ろしいほどの残塁の山を築いてくれまして。
これだけヒットが出てるのに、肝心なところで1本が出ない。
ほんとにストレス溜まりまくってたんですけど。

もう、勝ったんだから、何でもいいわ〜♪

延長に入ってから、ピンチの連続で。
正直、もうダメかもしれないと思ったりしてたんですけど。
よく守りきってくれましたよね。
そして、そして。
駿太も、本当によく打ってくれました。

4連勝ですよ、4連勝。
2軍の方が豪華な顔ぶれとか言われながらも、よく頑張ってますよ。
ほんとによく頑張ってる。うん。

そうそう、途中で、グローブはめてスーツ着たお客さんが必死でボールを追っている姿が写ってたんですけど。
古き良きパ・リーグの姿って感じ(笑)。

などと、ほがらかに笑っていられるのも、勝てたからこそ。
明日も勝って、5連勝といきましょう。


posted by みづき at 23:25| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする