<スポンサーリンク>
******

2015年04月30日

オリックス×楽天(4/30)

おおお〜、平野佳が帰ってきましたよお〜!
徐々に投手陣が揃ってきましたね。
なんか、これから行けそうな気がする。

欲を言えば、近藤が投げているうちに逆転してほしかったなあ。
「打ってあげてよお〜!」などと、欽ちゃん状態で応援してたんですけど。
とりあえず、負けがつかなくてOKってところでしょうか。
竹原、ほんとによく打ってくれましたよね!
T−岡田もヒットを重ねてましたし。
いい感じなんじゃないですか♪


どうやら、3日くらいに京セラドームに行けそうな気配。
テンション上がり過ぎて、オリックスカラーのピアスを作っちゃいました。

IMG_20150427_223034.JPG


でも、3日は近鉄ユニで戦うんですよね。
ビーズを紅色にした方がよかったかな(汗)。
まあ、これから先も使うということで……。

9連戦の最初のカードを勝ち越し。
幸先のいいスタートを切れましたね!
明日も楽しみです。


posted by みづき at 23:32| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

オリックス×楽天(4/29)

出先でチラチラとスマホを確認していたんですけど。
すごいなバリントン。
1安打無失点ということで、今シーズン初の完封勝利。
今シーズン初っていうところが、ちょっと悲しい気がしないでもありませんが……。

西野はひとりで4点とっちゃって。
167cmって、私と同じ身長ですよ〜。
女性だったら結構高い方だと思うんですけど、野球選手にしたらかなり小柄ですよね。
それで長打力があるんだから、すごいですね〜。

それにしても、選手達までみんな「ピンクちゃん」とはビックリでした。
たくさんのオリ姫さん達の前で、無様な試合をやっちゃったらシャレにならないところでしたけど。
こんなにいい試合だったら、これからも集客が望めそう。

明日の先発は帰って来た近藤。
ヒーローインタビュー、期待しちゃっていいですか(笑)。

ゴールデンウィーク中に里帰りできそうなので、京セラドームに立ち寄れるかも。
実は私、生観戦の時の勝率が高いんですよ〜。
今回も勝ち試合を観たいもんです。
楽しみだ〜♪


posted by みづき at 23:23| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリックス×楽天(4/28)

今日は用事がありまして、試合が始まる直前に自宅を出たんですけど。
ギリギリまでテレビをつけてたんですが、先発が西からマエストリにかわってて、ビックリしたんですよね。
左側の顔にけいれんと痛みとか。
先ほど帰宅したんですが、スポニチに情報が出てますね。


この記事を読む限り、かなり心配な状況……。
以前のこともありますし、何より本人が一番不安でしょう。
早期に快復してくれるといいんですけど。

出先で、経過を確認したところ、0−5でやられてまして。
マエストリが崩れたのかなと思ってたんですけど。
試合終了した頃にスマホを見たら、4−9で負け、と。
テキストで確認する限りでは、投げたピッチャーがひととおり点とられた感じですね。
戻ってきた岸田は3失点ですか。
まあ、今日はとりあえず、投げられただけでもってことで。←観てないけど(汗)
今後の活躍に期待しましょう。

9回裏で4点返したわけですから、明日につながると言えばつながる感じですか。
もう少し早くに取れてたら、展開が変わったかな?
などと、たらればを言い出したらキリがないですね(笑)。

それにしても、西がしばらく出られないとなると、誰が先発に回るのかな。
なんかもう、これでもかという感じで故障者が……。
前途多難な感じですね。
こういう時こそ、応援せな。
とか言いつつ、明日も用事で試合が観られません。すみません。

そうそう、明るい話題もありましたね。
近藤が支配下登録になったとか。
シーズン中に投げるところが観られるかな。
楽しみにしたいと思います。


posted by みづき at 00:10| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

江戸東京博物館・大河ドラマ特別展

江戸東京博物館って、毎年大河ドラマ特別展を開催するんですよね。
過去に、「篤姫」展と「軍師官兵衛」展を観に行ったことがあるんですが、かなり充実していて面白かった覚えが。
ちなみに、今年の「花燃ゆ」展は6月4日から7月20日までだそうです。


大河ドラマ「花燃ゆ」、惰性で見ている感じなんですけど。
吉田松陰のカリスマ性が今ひとつ見出せないまま、処刑されてしまった感がありまして。
次回は、桜田門外の変と坂本竜馬が登場するそうです。
展開が早くて、なんか消化不良っぽい……。
杉文さんは80歳近くまで生きられた方のようなので、一生を描くとなるとスピードが必要なのかな。

この時代って、実はあんまり好きじゃないんですよね。
なんか、有能な若者達が無駄に命を落としていった感が強くて。
池田屋事件やら禁門の変やら近江屋事件やら何やらかんやら。
日本のことを真剣に考えている若者達が、方向性の違いによって敵対し、殺し合うっていうのが、何とも虚しく思えてしまう。
だからこそ、ドラマチックに描けるのかもしれませんが。

正直、キャストにも混乱気味で。
伊勢谷友介さんって、大河ドラマ「竜馬伝」で高杉晋作役されてませんでしたっけ?
原田泰造さんは長州藩の敵(?)、新撰組の近藤勇役をやられてましたよね。
竜馬役の伊原剛志さんも、大河ドラマ「新撰組!」で、竜馬を斬ったとされる佐々木只三郎の役をされていたような。
まあ、NHKのドラマに出られる俳優さんって、何となく決まってますからねえ。
にしても、幕末はただでさえ何藩の誰がどうしたとかややこしいイメージがあるのに、前は敵役、今はその人みたいな感じになっちゃうと、おバカな私は、更に混乱を極める……。

とか言いつつ、来週も見ちゃうんだろうな、大河ドラマ。
一度見始めると、最後まで見たくなっちゃうんですよねえ。
何やかや言いながら、すっかりはまってるってことで(笑)。
「花燃ゆ」展も、予定が合えば観に行きたいなと思っています。


posted by みづき at 00:00| Comment(0) | 観る−博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

日本ハム×オリックス(4/26)

連勝ならず。残念でした。

でも、高木が登板できたのはよかったですね。
きちんと無失点で抑えられましたし。
ケガ人が続出している状況じゃなければ、投げる機会があったかどうか。
そう考えると、新人にもチャンスが与えられるいい時期かも。

と、無理矢理、前向きに考えてみる(笑)。

来週はずっとホームで戦えますからね。
って、まあ、今のところホームアドバンテージ云々言える状況ではありませんけど(汗)。

ゴールデンウイークは、いつもより多くの方に応援していただけると思いますし。
力に変えて、より頑張ってくれることを期待しつつ。


posted by みづき at 16:34| Comment(0) | 観る−野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする